記憶にある限りだと初めてやったゲームは
小学校あがるまえにやってた
ファミリーコンピューターのスーパーマリオ

イマドキの子ってファミコン知ってる?

で、初めて自分のお金で買ったのがテイルズのエターニア。小学生の頃絶対絶対欲しい!って頑張ってお金使うのを許してもらえたやつ

最後にやったゲームもテイルズでした
TOG…

テイルズシリーズはいいですよね
キャラは可愛いカッコイイだしストーリーもすごくいい

でもRとAはストーリー見てて辛かった…

テイルズシリーズはすごく好きでテイルズのお祭りのテイルズオブフェスティバルすごく行きたかった

でも当時は家事を優先しなくちゃという謎の使命感があって1回も行ってないです
今は行きたいとは思わない

幻水、
スタオーシリーズもやってたなぁ…
アークザラッド、.hack…
コンビニ、レストランとかのシミュレーション系

FF、ワイルドアームズ系は挫折


でも今はゲーム全く興味無いんです
あんなにゲーム脳だったのに。

高校卒業後は専門学校行きながら仕事で忙しくて自然とアニメ、ゲームから離れてしばらく2次元から離れました
で、専門学校辞めてからまた少しゲームをやり始めましたがアニメには興味が無くなってました
(漫画本は読んでた)

ゲームをやりつつも現代の色んなジャンルの音楽が好きになり、好きな音楽グループが出来、そちらに金と家事、仕事の合間の時間を費やすようになり自然とゲームもやらなくなりました。

こうして自然と2次元から離れるんだな…って思ったんだけど、学生時代見てたアニメのリメイク?本が出るって情報を入手し、リメイクしたやつを大人買い+リメイク前のも大人買いして、その当時の熱(?)みたいのが再燃して、26の時2次元に帰って来ました

そして何故かピク〇ブという禁断の扉を開け(?)笑
二次制作品も見るようになりました
イマドキこんなに簡単に二次制作品を見れるってすごいなぁ…

そしてそれ以降からやるアプリも変わりました

今まで普通に畑とか耕して〜子孫繁栄して〜アバター可愛い〜みたいなアプリをやってたけど
アニメ系?とか元が知らなくても絵が綺麗なアプリをやるようになりました
そして何となくDLした某人気作品にめちゃくちゃどハマりました←イマココ

続く→